stereoTV

TRPG関連のお話

しょごす観察日記

持ち帰られたショゴスが酒のつまみになるまで

 

 

 ○月○日
 とりあえず貰ったしょごす?を水槽に入れて観察してみることにした。
 環境はどのくらい強い生き物か不明なので、熱帯魚を飼育する要領にしてみる。

 ○月○日
 冷凍赤虫を餌にしたら赤虫みたいな見た目になった。
 3日しか経ってないのにもう中型の熱帯魚くらいのサイズになっている。
 ショゴスを様々な図鑑等で調べてみるも芳しい成果はない。しかしこれを他の生物学仲間に見せていいかは疑問だ。
 あとあの時聞いたてけりりという鳴き声も聞こえ始めたのでりりと呼ぶことにした。

 ○月○日
 試しにメダカを一緒の水槽に入れたらいなくなった上にショゴスが魚の形になった。南無。

 ○月○日
 水槽が窮屈に見えたので大型のものを用意して移し替えようとしたらめっちゃ滑る!!!!

 ○月○日
 いよいよ鳴き声が鬱陶しいので引き上げて焼いた。一応観察日記として食レポも後日書いておこうと思う。

 ○月○日
 特段美味しいわけではなかったので酒のつまみ用に味付けした。歯ごたえはなかなか
 一部知人に配ったところ評価はそれぞれ。食レポおしまい。